7月1日(土)

DIVE1

Point Weather Wind direction
Transparence
御神崎コーラルウェーブ 晴れ 18m

さぁ今日で三日目のアキコさんと二日目のカオルさん。

ダイビングスキルが高いお二人なので、
この所イチオシ☆のコーラルウエーブをフルにご案内してきました。

リュウキュウキッカサンゴと、アキコさん♪
↓↓↓

今日は朝一は流れが無く、グルクンもそっけなく、ブダイの産卵もなく、
いつもの窪みにカメの姿もないなぁ・・・。

なので、一番遠くのハナゴイの群れまで遠征してきました。

少し早足だったので、二本目用に撮っておいた船の下の可愛いアイドルをご紹介♪

コーラルウェーブのアイドル♪
↓↓↓

振り向くとテツさんが手招き手招き♪
本日もまたユキンコ登場♪

チャツボボヤの上に乗っかった・・・ユキンコボウシガニ(脚しか見えんけど・・・)
↓↓↓




潜水時間:50分 最大水深:15m 水温:27℃
ガイド:りつ☆
ログ記入者:りつ☆

☆ special one shot photo

  • DIVE2

    御神崎コーラルウェーブ 晴れ

    18m

    南風が強いので、
    安全第一☆でコース替えです。

    浅いリーフ方面のノコギリダイコースの予定だったのですが、
    エントリー直後にちびカメくんが登場☆
    一目散に泳いでいましたが、暫く見守っていると、居心地のいい窪みに着底\(^o^)/
    ↓↓↓


    ゴソゴソしていて、私たちが近づいても嫌な顔をしないので、
    じっくり楽しませてもらいました♪

    改めてリーフ沿いに浅瀬を進むと、
    流れの当たる場所にいたいたノコギリダイ♪
    ぎゅぎゅっと纏まってくれるので、写真の撮りがいがありますね。

    太陽も出て来て、色も鮮やかでした。
    ↓↓↓

    更に進んでいくと・・・
    ↓↓↓

    でた〜\(^o^)/夏の使者〜\(^o^)/ カーエー(ゴマアイゴ)の集団だ〜!!
    ↓↓↓

    よそ見していたら見逃しちゃうスピード感☆
    だだだだだ〜とやってきて、さぁぁぁっと去ってゆきました♪

    透明度が良かったので、帰り道ものんびり過ごせました♪
    ↓↓↓




    潜水時間:50分 最大水深:10m 水温:27℃ 
    ガイド:りつ☆
    ログ記入者:りつ☆

    ☆ special one shot photo


  • 南風から逃れるために、
    御神崎灯台の東側へ♪
  • DIVE3

    御神崎灯台東 晴れ

    18m

    3本目は地形を楽しむ♪
    が、浅瀬でアキコさんリクエストのモンツキカエルウオクン♪
    ↓↓↓

    ↓↓↓

    ダイナミックな浅瀬の地形♪
    ↓↓↓

    地形と、水面と、光りが神秘的な光景を作り出す♪
    ↓↓↓

    たまには、こんな浅瀬の地形も楽しい♪



    潜水時間:45分 最大水深:10m 水温:27℃ 
    ガイド:てつ
    ログ記入者:てつ