7月19日(水)

DIVE1

Point Weather Wind direction
Transparence

大崎ライオン東

晴れ

18m

かぜと波が落ち着き、今日は我らがお庭の大崎へやってこれました♪

リツチームはよっちゃんまさよちゃんとイボハタゴコース。
先ずは空から降りてきたカメとのランデブー。

↓↓↓


じわじわ水深を下げて、イボハタゴへ。
ニセアカホシカクレエビもちょこっと増えていました。

↓↓↓


ホシナシイソギンチャクエビはイソギンチャクの地肌沿いにサーフィン中。
↓↓↓




潜水時間:55分 最大水深:25m 水温:28℃
ガイド:りつ☆&てつ
ログ記入者:りつ☆

☆ special one shot photo


  • 夏らしく「カタブイ」の光景♪
  • DIVE2

    大崎ライオン東 晴れ

    18m

    一本目に別行動だったテツ&いせりんチームから、
    ミナミハコフグ情報が\(^o^)/

    ということで、よっちゃんまさよちゃんはテツガイドにチーム替えで、
    いそいそと出かけていきましたよ♪

    ということで、いせりんはリツとアカネの根を中心にマンツーマン。
    カメ越しのいせりんです♪
    ↓↓↓



    これでもか!と並んだチャツボボヤの上にはガッキー君。
    ↓↓↓


    ちゃんと会えましたね。
    まさよちゃんのミナミハコフグフォトです。

    thanks photo by MASAYO with OLYMPUS TG-6
    ↓↓↓


    ステキ☆
    スミレナガハナダイ幼魚♪もいたそうですよ♪
    thanks photo by MASAYO with OLYMPUS TG-6
    ↓↓↓




    潜水時間:50分 最大水深:15m 水温:28℃ 
    ガイド:りつ☆&てつ
    ログ記入者:りつ☆

    ☆ special one shot photo


  • DIVE3

    名蔵湾フラワーフィールド 晴れ

    10m

    先日動画を撮影したときは、ハッチアウト間近だったのに、
    もう次世代の新しい卵が産み付けられていました。


    ↓↓↓


    今回2度目のフラフィだったので、
    ちょっと違うコースでご案内。
    ライトの威力発揮☆のまさよちゃんの写真です。

    thanks photo by MASAYO with OLYMPUS TG-6
    ↓↓↓


    アツクチスズメダイ幼魚♪
    thanks photo by MASAYO with OLYMPUS TG-6
    ↓↓↓



    ちょっと前はまだ閑散としていたエリアにも、
    サネラーのトルネード!
    上空にはニジョウサバたちが虎視眈々と狙っていました。

    ↓↓↓


    ↓↓↓

     


    潜水時間:60分 最大水深:10m 水温:29℃ 
    ガイド::りつ☆&てつ
    ログ記入者:りつ☆